鳥と目

ごきげんな口笛がつれてきたのは

少し曇った空とうさぎ

焼く準備はできてる

焼かれる準備もね
 
無限にかわいい女の子たちを
永遠に眺めていたいだけなのだ
 
女っぽさのかたまりのような
あなたの色気にあてられて
レディーになりたくなる
 
世界中を愛したい金曜日
世界中を殺したい日曜日
 
重たい腹を抱えて
揺れちゃってどうしても入れなかった
 
あたしさっきからばかみたいに
「最高!!!!」しか言ってない
 
人の好意を
「杞憂であってくれ杞憂であってくれ」
とただひたすら願っている
 
おじさんシールに励まされる日々
また明日からバリバリと頑張る日々
 
「残酷かな?」「いや聞かない方が残酷よ」
「ほら残酷だったじゃない」「だってでもだってでも」
 
もう考えん
すんだことだ
 
ああタスケテお肉
顔がほてって仕方ない
 
眼球が揺れて
ひとりで震災