アンジュルムのイベントに行ってきました

4月24日に千里セルシーで行われたアンジュルムの新曲発売イベントに行ってまいりました!

アンジュルムの新曲イベントに行くのは、これで3回目です。

 一回目→大器晩成

二回目→七転び八起き

三回目ともなると雰囲気も分かってきてスムーズに行けました。

 通常盤のAとBを買い、握手券付きイベント参加券を2枚ゲット。(番号は100番台でした)

ホクホクした気持ちで昼食。

空き時間に少し足を伸ばしてヤマダ電機で壊れたMacBook Proの電源アダプタ(?)を買いに行ったり(1万円越えに心が折れそうになった)

田村書店(!めいめい!)という初めて入った本屋さんでマンガを3冊買ったり(リュックにはあやちょの乙女の絵画案内と岡田くんのオカダのはなしと少女マンガ1冊の計3冊が入ってたのに)

これからイベントだっていうのにバカみたいに荷物を増やしたりしました。

 イベントは13時〜、15時30分〜、どちらも女性優先エリアの3か4列目の柵際。

意外と女性もいるので心強い。前も思ったけど、きれいなお姉さん、おしゃれなお姉さん方が多い。ので、そちらも見てしまったりする。アイドルとか目指されているのだろうか?

何度経験しても、本番を待つ間は緊張と不安と少々の腹痛で気が気じゃない。

「お前が出る訳でもないのに、何をそんなに緊張するのだ」と思われると思うが、毎回そうだから仕方ないよね。(小心者)

公開リハーサルを経て(前こんなんあったっけ??)ついに本番!!

ここからはそれぞれの所感を。。

 

グループとしては、ほんとうに戦闘力が高くて、ひとりひとりが違うカラーのペイント弾を打てて、混じり合っても汚くなることなく、威力が増す様は見ててゾクゾクしたし、これからもっと良くなる可能性も秘めてて、もう最高としか語彙力ないから言いようなくて、一列に並んだところを見てとりあえず涙ぐんだ。

新曲について。。『次々続々』は動画が上がってから狂ったように毎日聴いてて、最初はK-POP風か?と思ったけど、かーっこいいのなんのって!実際見ると更に好きになった。『糸島Dintance』は、何度も聴いているうちに癖になって頭から離れません。3期と4期がかわいくて。。ご当地ソングってスマイレージ時代(ああすすきの)からあるけど、なんか理由でもあるの?話題のごぼてんうどんは、実際九州に住んでいた時によく食べてました!めぇっちゃうまかよ。つんくさんの『恋ならとっくに始まってる』は初めて聴きました。切ない恋愛ソングで、めいめいの語りがすばらしい。もっと聴きこみたいので、早くCDをおくれ。。

今回の衣装、かっこ良くて好きなんだけど、特に、あばら?肋骨?おなか?が見えるんですよ。LIVEだともうね、目が釘付けになるよね。ろっ骨天国だったよね。みんな引き締まってて華奢で。。そんなろっ骨の感想も交えながらそれぞれを。。(少々長さにばらつきアリ)

 

あやちょ!(和田彩花ちゃん)

衣装も相まってまさに異次元のスタイルでした、、大人の色気むんむん、、あしなっがー!腰たっけー!(毎回思うけど)

一番音圧がすごかった。ビリビリ来てました。声出てたなあ。ほんとうにかっこいい。

長い髪を振り乱して踊る様は卑弥呼様とか鬼神と呼びたくなるような気迫と情念を感じました。。あやちょのろっ骨は少々骨太でごつごつしており、筋肉がついててすばらしかったです。

 

かななん(中西香菜ちゃん)

見るたびに美しくなっていくかななん。いつも肌の白さと美しさにうっとりしてしまう。。暑かったのか、2ステージ目はポニーテールにしてて、すばらしいうなじが見えてました。ありがとう。前は握手の時にぽわぽわしてる印象だったけど、サブリーダーになってから目に力が出てきて、私が引っ張ってくんだぞ感が出てきたような気がしました。歌よかったーー

 

りなぷー(勝田里奈ちゃん)

いつも安定してかわいいりなぷー。アンジュルムの女子担当。足がほっそいほっそい!涼しい顔をしてすばらしいスキル。トークコーナーで積極的に突っ込んだり、話を回したりして、お姉さん感が増してました。

 

たけちゃん(竹内朱莉ちゃん)

2ステージ目の子供席にいた小さな男の子がたけちゃん推しだったようで、たけちゃんが出てきた瞬間すっごい笑顔になってて、見ていて清らかな気持ちになりました。イケメンは老若男女を虜にするんだなあ。ショートが少し伸びていて、それがきれっきれのダンスと合わさってバッサバッサなってて、歌うとエンジェルで。。パフォーマンスレベルが更に上がった気がします。たけめい最高!アメリカ大好き!たけちゃんのおなかはまさにマシュマロで、めえっちゃ柔らかそうでした。。ガン見したよ。

 

めいめい(田村芽実ちゃん)

私がアンジュルムとしてのめいめいを見られるのもあと1回……。推しの卒業はほんとにつらい。最初から最後まで、めいめいの勇姿を目に焼き付けるためになるべくまばたきしませんでした。みんなの衣装の右肩あたりに長い黒い羽(?)みたいなのがついているのですが、それを腕にからませたり、指でつまんだり、巧みに操っているのはめいめいだけでした(多分)。玄人感がにじみます。さすが。指先まで神経を行き届かせるそのプロ根性。たった3文字の歌詞にも物語を感じさせる歌唱力、すべてがかっこいいのに、笑顔は子犬のように弾けてて。。やっぱりめいめいが好きだと再認識しました。おなかは白くて引き締まっておりました。筋肉質っぽい長細い足もいい!握手の時は疲れているような、あまり元気がなかった気がします。連日のイベントでお疲れでしょう。最後の武道館まで、けがなく、めいめいらしく走りきれますように。。

 

むろたん(室田瑞希ちゃん)

むろたんのウエストばーり細かった!衣装がよくお似合い。パフォーマンスに頼りがいが出てきて、安定感も出てきて、安心!安泰!でももう一皮二皮むけそうで更に楽しみです。個人的にテニスウェアとか着させたい。ドラマよかったよ!

 

あいあい(相川茉穂ちゃん)

前のきょどきょど、おどおどしたあいあいはどこへやら?萎縮した様子がなくなって、パフォーマンスにもハリ?自信?が出てきたような気がします。そして何よりアンジュルムを楽しんでいるキラキラ感、、あほっぽさが超絶プラスに働くこの感じ。あいあいは自然と応援したくなる。「すいとーと」が良かった。

 

りかこ(佐々木莉佳子ちゃん)

 いつも元気いっぱいで見ていて気持ちがいい。激しいダンスがとっても好み。あんなに美少女なのに振り切れてぶっとんでるロック感。りかこちゃんがセンターに来るとしっくりくるというか、まとまるというか。。スター性抜群だなあとあたらめて思ったよ。握手会では一番対応がいい気がする。ずーっとニコニコ。アイドルだ。

 

かみこ(上国料萌衣ちゃん)

話題の南国美少女。目が少女マンガみたいにおっきかった!小柄な体も、みんなスタイル抜群だから逆に目立ってて良い。次々続々のかみこパンチがかわいいのなんのって。みんなノックアウトされてたよ?でも一番は物怖じしない度胸の良さがすばらしかった。まだ発展途上だけど、不安が表に出ないのは天性のものだと思う。アンジュルムに入ってくれてありがとう。楽しみです。

 

1日で書き上げるつもりが、2日かかってしまった。。

ほんとうに楽しいイベントでした!

次は5月5日のNHKホールのコンサート!ファンクラブでチケット買ったのに、2階席とか、、これって普通なんでしょうか?NHKホールは音がいいと聴いているので、ワクワク!また気が向いたら感想を書きます。

これがめいめいの見納めになるので(武道館のDVDは買うけど)悲しいけど楽しみ。堪能してきます。